
スーパーナチュラル SEASON1episode3

【水辺の恐怖ーdead in the water】

 

ウィスコンシン州 レイク・マニトック

自宅前の湖で泳ぐ女子学生。いつもと違う何かを感じてるようですが。

泳ぐ彼女の下からのカメラワークに恐怖を感じます←定番w

そして下から引き込まれます←定番w そして超気の毒。

f:id:sapusapux:20170328195206j:plain

 

場面変わってレストラン

ディーンは地元の新聞でリサーチ中、溺れた女子学生の記事を発見。

注文を聞きに来たウェイトレスさんにへらへらしてサムに止められます。「たまには息抜きも必要だ」と言ってみますが、何言ってんの?みたいな真顔で返されます。

f:id:sapusapux:20170328195422p:plain

 

女子高生の遺体が見つかってないのに葬式を行ったことに「遺体が見つからないのに?簡単に諦めすぎだ」とちょっと苛立つサム。ジョンの手掛かりがどんどんなくなっていく事、ディーンが他の案件によそ見?する事などいろいろむかついて焦ってる様子。 まあ、「俺が親父と戦ってる2年間お前は大学でバカ騒ぎしてた、親はを探す!だけどその間にも悪者も倒す!いいな!」と言い返すディーン。目線で火花が飛びますが、サムは抑えた様子ですw ←サム、バカ騒ぎはしてないけどディーンにとっては逃げたように思えるんだろうなあ、、 サムに怒ってるときでも女の子に気を奪われるディーン、、

 

今度は自然保護局の職員で遺族に聞き込みに向かいます。

桟橋で亡くなった娘を想う父親をバックに女子高生兄に話を聞きますが、「妹は引き込まれた。」と言われます。水泳部だったしこの湖で育った、有り得ないと。

不審に思った2人は警察へ。現場の警官は「湖に肉食動物はいない、超音波探知機でも探したが何も見つからない」という。たまらずディーンは「それはおかしいでしょう、もう3人目なのに」と言うけど「私も辛いんだ」と言われ追及を止める。すると警官は「これももうじき終わる、ダムが崩壊して湖も町もなくなる」と。←ディーン達が知らなかった様子で警官は疑っちゃって後にばれるんです。。w

そこへ警官の娘アンドレア登場でディーンの表情はぱっと明るくなります笑 が、後ろから顔を覗かせた息子のルーカスが闇を抱えている様でディーンはこっちが気になりずっと見つめています。。 ←それでも帰りしなアンドレアに近くのモーテルの案内を頼んだりするディーンと、それに呆れ顔のサム。2人の表情が笑えます^^

 

リサーチの結果、アンドレアの夫も湖で亡くなっていることが判明。なんと息子のルーカスが一緒だったと知ります。 目撃者であるルーカスに話を聞こうとしますが、事故以来口を利かなくなったというアンドレア。ここで一歩踏み出すのはディーン。公園で他の子どもたちが遊んでいる中、一人ベンチで絵を描いたり人形で遊んだりするだけのルーカスに優しく話を始めます。話しかけてもディーンには目線もくれず絵を描き続けるルーカス。「君は聞こえるが話したくないんだな。お父さんが消えた時、恐ろしかっただろう、分かるよ、俺も経験ある」と一瞬苦痛に顔を歪めるディーン。 「でも誰も信じてくれないと思っているなら、俺は違う、君を信じるよ。言わなくていい、絵に描いて?あの日見たこと。」 反応しないルーカス。ディーンは無理強いせず「ほら見て」と自分の書いた絵を見せる。「これがお父さん、お母さん、これが堅物の弟、これが俺」と指差しながら見せる。一瞬、目だけ向けるルーカスですが、ディーンには分かりません。  諦めてディーンが去った後、絵を手に取って見つめるルーカス。通じ合った瞬間ですね。。←うるさい子供は好きではないけどとても気に掛ける、それがディーン^^

 

f:id:sapusapux:20170328195655p:plain

f:id:sapusapux:20170328195732p:plain

3人で話してる所へルーカスが来て何も言わずディーンに絵を渡します。驚くアンドレア。そこには赤い屋根の家の絵が描いてありました。

 

f:id:sapusapux:20170328195816p:plain

場面変わって亡くなった女子高生の家。すっかり気力をなくした父親に息子がご飯作るから食べようとさせてますが父無言。 キッチンで支度をする息子ですが、水道水の色が濁り、排水管から水が噴き出して詰まります。。これはもう霊ですw 詰まった排水管に手を入れる息子。引き込まれ溺死。←超気の毒です。しかも結構缶やら蹴飛ばして大きな音させてるのに父が気づかないという、これも心霊現象ならでは?

事件を知ったディーンとサムは父親のビルに話を聞きに行きます。ルーカスの名付け親でもある彼は何らの事情を知ってるはずだと。 どうしてこうなったか分かってる風のビルは2人には何も語らず2人を帰します。帰り道、ディーンはビルの家を見てルーカスに貰った絵の家だと気付き、話を聞きに聞きに行きます。

アンドレアは無論反対。サムも「また犠牲者が出る」と説得しますが、あれは事故だと言い張ります。「納得してるならいい、でも少しでも変だと疑ってるなら話をさせてくれ」と言うディーンにアンドレアようやく納得。

f:id:sapusapux:20170328195930p:plain

ルーカスの部屋で話しかけるディーン。「君の絵に助けられた、もう一度助けてくれないか?」相変わらず反応しないルーカス。 ディーンは貰った家の絵を置き、「何かが起きることを知ってたのか?」と優しく尋ねます。まったく反応しないルーカスに「怖いか?」と問いかけるディーン。「いいよ、俺も君の歳の頃見たんだ、母さんのひどい姿を。怖かったよ、何も話したくなかった。でも勇気を奮いおこした、母さんがそう願ったから。君のパパもきっとそうだ」 ここでルーカスの手が止まります。そして初めてディーンの顔を見ます。教会の絵をディーンに託しました。「ありがとう」とディーン。←「怖かった」と言ったディーンをサムはずっと見つめていました、何を思ったんだろう。。教会に向かう車の中でサムが話を振った時、「湿っぽくなるなよ」と茶化してたディーンにほろり。

f:id:sapusapux:20170328200031p:plain

f:id:sapusapux:20170328200053p:plain

 

教会を目印に家を見つけた2人は話を聞きに。そこにはおばあさんが一人。息子ピーターはいたが、35年前から行方不明。学校に行ってそのまま消えた、警察もお手上げ。そこでビルとピーターの古い写真を見つけ、繋がりを感じる2人。

 

場面変わって湖の桟橋のビル。「みんな奪われた、君の望みはこれか」と呟く。

 

再び変わってディーンとサム。ビルの家へ向かう。家に着いてビルを探すが、湖にボートを出すビルを発見。急いで桟橋に走り、止めようとするけど止められずボートはいきなりひっくり返されビル死亡。

 

場面変わって派出所のアンドレアとルーカス。ルーカスは落ち着かない様子。そこへアンドレア父の警官とディーン、サムが来ます。事を伝えに来たディーン達。突然ディーンに抱きつき必死に何かを伝えようとするルーカス。「ルーカス、どうした?大丈夫だ、ルーカス」となだめるディーン。しかし、アンドレアに連れて帰られちゃいます。手を引かれながらディーンを振り返り続けるルーカス。普通じゃない様子のルーカスが心配でディーンはずっと見つめています。

f:id:sapusapux:20170328200143p:plain

アンドレ父は2人を問い詰めます。身分を偽ってた事がばれたんですね。ビルの事も事故で済ませようとしてるあたり、なんか怪しいと2人も思ってるようですが。選択肢を2つ与えられ、町を出ることを選び,いったん出て行きますが戻ってきます。サムは「もう終わっただろう?なぜ戻るんだ?」と聞きますが、ディーンは「まだ終わってなかったら?ルーカスが脅えてるのが気になる」と言います。←子供を気に掛けるなんて「ほんとにディーンか?」と聞いてますねw

f:id:sapusapux:20170328200305p:plain

f:id:sapusapux:20170328200338p:plain

場面変わってアンドレアの家。 ルーカスが真っ黒い渦の絵を描いてます。どうやらこれが事件の起こる前触れですね。。アンドレアがお風呂の支度をしてます。ここの描写怖いw   湯船に入って目を閉じると流れ出るお湯が濁り出します!どこからか囁く声に目を開け異変に気付いて出ようとしますが、強い力で引き込まれます。ドアの外から必死に叩くルーカス!

ちょうどアンドレアの家に着いたディーン達はドアを叩こうとした瞬間、パニックになったルーカスが飛び出してきます!ディーンを引っ張って2階の浴室へ連れて行きます。ドアから階段を伝って溢れるお湯を見てディーンはドアを蹴破り中へ!サムが浴槽に両腕を突っ込み、力いっぱいアンドレアを引き上げますがなかなか上げられません。2回、3回とやってやっと助け上げます。ふーー(汗)

 

アンドレアに優しく話を聞くサム。

f:id:sapusapux:20170328200529p:plain

アンドレアの家でアルバムを調べるディーン。そこにはビル、ピーター、アンドレア父のジェイクの写真があって知り合いだと分かる。話を聞いているとルーカスが下りて来ていることにディーンが気づいて声を掛けます。が、返事をせず外に出て行きます。皆で付いて行くと湖の側で立ち止まりじっと地面を見た後ディーンを見上げ見つめます。

f:id:sapusapux:20170328200659p:plain

「君たちは家に帰って」と言いディーン達はそこを掘り返すとピーターの自転車が出てきます。その時、後ろに銃を構えたジェイクが。ピーターを殺したのはビルとジェイクだったんです。「なぜ分かった?」という彼に「永遠には隠せない、正直にはなせ」とサムが言います。それでもしらばっくれるジェイクにアンドレアが問いかけると嘘がつけなくなります。体格の小さいピーターを2人でいじめていた、遊びが過ぎて湖で殺してしまった、自転車も埋めてかくした」と。

f:id:sapusapux:20170328200729p:plain

そんなやりとりをしている間、幽霊ピーターに呼び出されたルーカスは湖に行ってしまいます。気づいた皆が辿り着く間に引き込まれ落ちてしまいます。落ちた水面にジェイクはピーターを見つけて全てを自覚します。ディーンとサムが飛び込んで探しますがなかなかルーカスは見つかりません! それを見たジェイクは自ら湖に入り、「ピーター、頼む。私が悪かった。ルーカスは何もしてない、許してくれ。俺を殺してくれ、終わりにしよう」と叫ぶと水の底からピーターが連れに来て引き込んで行ってしまいます。ピーターは終わりにしてくれたんでしょう、ディーンがルーカスを抱いて上がってきました。

f:id:sapusapux:20170328200825p:plain

 

ジェイクを救えなかったディーンは元気がありませんが、「救えないこともある」と元気づけるサム。 そこへ話すようになったルーカスとアンドレアが。ご飯を作ったから車で食べてと言うアンドレアに「あげてもいい?」と話すルーカス、それを見てディーンは嬉しさを隠しきれません。最後にアンドレアからもお口にちゅーをもらって照れるディーン、元気もらいましたね^^

f:id:sapusapux:20170328200904p:plain

 

 

 

ウェートレスさんにデレデレのディーン笑

f:id:sapusapux:20170328194519g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーナチュラル SEASON1 episode2

 闇と戦う旅出 ”wendigo"

 

コロラド州 ロスト・クリーク ブラックウォーター・リッジ

3人の男性がキャンプ中。 テントの周りを蠢く影があります。 唸り声と共に。。

トイレに立った一人が襲われ、続いてもう一人襲われました。。

最初の悲鳴を聞いても割と慌てないのはいつもそういう事してるから??w

二人の悲鳴で灯りを消したり警戒し始めますが、襲われちゃいます。。

 

 

場面変わり

カリフォルニア州 パロ・アルト

サム 墓地に居ます、花束を持って。。ジェスのお墓です。 ジェスは花束にバラはダサいと言っていたそうで違う花ですね。。サムは感極まって涙をこぼします。「僕のせいだ。。僕が言わなかったから。。」と。 知ってたとしても一人では防げなかったと思うよ、サミー。

f:id:sapusapux:20170327150504j:plain

涙ぐみつつ 花を置こうとした瞬間 土から手が出てきました!!

驚愕するサム!! その瞬間目が覚めて 隣には運転中のディーンがいました。

悪夢だったのですね。。 

ジョンの手帳に記してあった座標 35-111に向かうところです。

目をパチパチさせながら平静を装うサム。隣で飛び起きたサムにディーンは心配そうです。 「大丈夫か?また悪夢を?」 サムはそれには答えず黙ったままw

ディーンは普段はさせない運転をしてみるか?と勧めてみたり気遣います。 泣けるw

サムも分かって感謝の言葉を伝えたりして、、

 

座標の場所では森林区域ですが大きな事件が起きてないっぽいので、地元の森林警備隊ステーションで聞き込みです。そこで、ヘイリーという女性のことを聞かされる2人。

ここでディーンのナンパが始まります。怒るサム←当然だよねw

でもとりあえず現地のことも知りたいのでディーンに付き合う感じですね。。

ヘイリーの話を聞くと 兄がキャンプ中で毎日映像付きで無事を知らせてくれるけど3日間連絡がない、という。衛星電話なので電波がないのは考えられないと。 現場が楽しくて忘れてるんじゃ?というディーンにヘイリーの弟が「有り得ない!」と一喝。親を亡くして3人兄弟なので絆は強いという言葉にディーンは何か思ったようです。。

合わせてサムも、見せてもらった映像に何かを見つけたようで自分のパソコンに転送を頼んでます。

 

場面変わってバーです。サムが調べた結果、23年おきにグリズリーによる事件が起こってるらしい。そして映像で何かの影を見つけました。きっと熊ではない何か。。23年前の生き残りのおじいさんに何を見たのか話を聞きに行って相手の見当つけてからヘイリーたちと共に森へ行きます。←まあ勝手に着いていくんだけど、、

サムは怒ってますね~ ジョンがいるかどうかも分からんし、子守はごめんだって。。

当日勝手に合流してガイドのおっちゃんは怒るしヘイリーはディーン達の軽装に呆れてます。 うーん、でもヘイリーの短パンも山に入るのにはどうかと思うよw

f:id:sapusapux:20170327155632p:plain

場面変わって食料(人間)保存場所の地下。 ヘイリー兄もぶら下げられてます。ウェンディゴがやってきて隣の人を食べ始め。

 

また場面変わって森の中を歩くディーン達。ディーンは軽口を叩いて罠を踏みそうになりますが、ガイドのおっちゃんに助けられます。恥ずかしいw ガイドに怒られてヘイリーにも怒られますが、ここでジョンを探しに来たことを彼女に打ち明けます。持ってるお菓子を見せて「食料がないって?」とまた軽口です。

f:id:sapusapux:20170328091150p:plain

 

f:id:sapusapux:20170328091412p:plain

 

おっちゃんに連れられて座標の場所に着きますが、何もありません。落胆が隠せないサム。

見回りに行ったおっちゃんがキャンプ跡を見つけますが、惨状です。携帯電話は破壊されてヘイリーは涙ぐみますが、ディーンは「諦めるな」と。その時、向こうで叫び声が聞こえ、皆そちらへ駆けつけますが何もいません。サムは何かを察知しテントへ戻ろうと皆を促します。テントに置いた荷物がなくなっています。サムが察知した通りやつの仕業ですね。 ウェンディゴって言葉を話すの?びっくり!

ウェンディゴだと気付いたサムはこっそりディーンに打ち明け荷物も取られたし?皆を逃がそうとしますが、ガイドのおっちゃんは「俺がいるから平気だ」とサムをイラつかせちゃいますw 

f:id:sapusapux:20170328091623p:plain

ヘイリーも諦めず兄を探すと断言しちゃいます。困るディーンですが、夜は危険だから朝まで待とうと。

f:id:sapusapux:20170327162506j:plain

先住民アナサジの魔物除けの印を地面に書くディーン。それを見て哂うガイドのおっちゃん。←ディーンは怒らない、サムが怒ってるから。。泣ける。

火を焚いて皆を休ませてディーンはサムをなだめに行きます。「ここに親父はいない、なぜここに居なきゃいけない?親父を見つけてジェスを殺したやつを殺す」と涙ぐんで訴えるサム。 手帳をポンポンと叩きながら「これだ、親父はこれを置いて行った、邪悪なものすべてのことを記してある大切なものだ、これを俺たちが引き継げってことだ、悩んでる人を救う為に、だ、これは家業なんだよ」と言うディーン。  「無理だ、ジェスの仇を討つことしか考えられない」と言うサムに「いいさ、必ず見つける。でも旅は長くなる、そんなだとお前が先に燃え尽きてしまうぞ」と諭してます。←ここの下りは長男のディーンという感じでほろりとします。

 

そんな時 ウェンディゴが仕掛けてきます。おっちゃんが銃で撃ってしまい、魔方陣から出て深追いして死亡。

 

朝が来て一人想いにふけるサム。ジェスを亡くしたばっかりだもんね。。

f:id:sapusapux:20170327175748p:plain

 

しかし反撃です!「昼間ならまだ戦える、少なくとも僕はこの悪魔を殺したい」と宣言。ディーンは安心した顔してます。

一通り説明してから皆で行くんですね。ウェンディゴは食べ物を保存するからヘイリー兄は生きてる可能性があるんですって。 怖いw

でも捜索途中でディーンとヘイリーは捕まってしまい貯蔵庫にぶら下げられます。ディーン達を探してサム達も目印を見つけ地下の入り口を見つけます。 腐った床を踏み外して地下へ落下したサム達はディーン達を見つけ、救出します。そこでヘイリー兄のトミーも見つけて再会を喜びます。 見つけた照明弾を武器に地上に逃げようとしますが、早くも見つかってしまった模様。。

ディーンを囮にサムは皆を連れて逃げますが、どうやらウェンディゴはサム達の方に向いてるようです。サムは皆を逃がし隠れて悪魔を待ちますが、至近距離で遭遇し撃った照明弾が外れてしまいます。皆の所に追いついて逃げますが、行き止まり、サムは自分の体を盾に皆を守ります。←武器はないけどほんとデカイんで。

追いついてきて威嚇するウェンディゴ!! その時 後ろでディーンが照明弾発砲!!!燃えるウェンディゴ!

 

場面変わって地上で警官に事情説明するヘイリー弟とサム。 その近くでディーンとヘイリー。「なんて感謝すれば。。」と言うヘイリーにただ見つめるディーン。ヘイリー弟と救急車に乗る前にディーンの頬にチューしてくれましたね。「応援してる」って。

 

子守かよ?と怒ってたサムもやっぱり手を差し伸べるのが嬉しかったです♡

 

f:id:sapusapux:20170327182612g:plain

 

 

f:id:sapusapux:20170327182939g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のねこ

こんばんは。

 

gifの貼り方を見つけたので早速♡

 

f:id:sapusapux:20170326235158g:plain

 

そらたん♡

 

 

スーパーナチュラル

SEASON1 episode1

カンザス州ローレンス 22年前

普通に暮らしていた4人家族。その日も普通に「おやすみ」をして朝を迎えるはずだったんですね。。

4歳のディーンと6か月のサム、そしてジョンパパとメアリーママ。

ママは寝室でサムの泣き声で目を覚まします。外国ではベビーの時から一人寝当たり前なので離れてても声が聞けるようアイテムが置いてあります(なんて言うんだっけ。。)

隣にジョンパパはいません。サムの部屋に行くと誰かいます。黒い影でしたがママはパパだと思ってる。寝ぼけてたしねw

ミルクを取りに1Fのキッチンへ降りようとすると、廊下の灯りが点滅してる。。これが何を意味するのかは後に分かります。。

ママは接触を確かめて元通りになったので再びキッチンへ降ります。するとリビングのテレビが点いたまま。。。。ジョンパパがソファで寝ている!!!

「オーマイガー!!サミー!!」と振り返りダッシュで階段を駆け上がりサムの部屋へ!!あの黒い影は誰!?なんですか??!!怖い!!

ママがドアを開けた瞬間、場面は変わりリビングのジョン。叫び声で目が覚めたジョンは迷うことなくサムの部屋へ。なんでわかったんだろう?という疑問w

ですがママの姿はなく、そこにはベビーベッドでベビーサムが起きているだけ。。

「Hey サミー、大丈夫かい。。」と優しく声を掛けながらサミーに近づくと枕元に何かあります。指で触ると濡れている。。その瞬間上からポタポタと滴りおちてきました!

ゆっくり見上げると天井にメアリーが!!滴っているのは血でメアリーの腹部からでした。

ジョンが「メアリー!no!」と叫んだ時 メアリーは燃え始めました。ジョンはパニックになりますが、サムの泣き声で我に返りサムを抱えて部屋を飛び出します。そこに起きてきた4歳のディーンが。ジョンはディーンにサムを預け、「早く外に出ろ!」と言い自分は燃えてる寝室に戻ります。

託されたディーンはサムを抱き抱えて階段を駆け下り、外へ。 でも冷静に考えたら4歳の子が6か月の子を抱いて階段を駆け下りるのがちょっとばかり不自然かも。。火事場の馬鹿力かしら?w

ジョンは戻ってみたけど火が激しくてなす術なしで、ディーンが外へ出てきてすぐ外へ出てきましたね。そしてこども2人抱き抱えて避難。 抱き抱えて飛び出した4歳のディーンが燃えてる我が家を見ながらサムに「大丈夫だよ」と言ってるのが泣けます。。

幼子2人を抱きしめてジョンも燃えてる我が家を見てます、何かを思いながら。。

 

ここで時代は変わり、22年後。

サムは実家から離れて大学にいます。何かあったんでしょうか。。

成績優秀で将来も有望です。恋人ジェシカに連れて来られたハロウィンパーティー。

f:id:sapusapux:20170326150712p:plain

「面接があるんだ。。」

パーティーはあまり楽しめてないようですが。  

f:id:sapusapux:20170326155253p:plain

「ハロウィンは苦手だ。。」

遊ぶ事もなく子供時代を過ごしたせいか、性格なのかひたすら勉強しているらしい。浮気もしないでジェスだけ♡ こんな人素敵すぎるでしょw

面接に受かれば奨学金が貰えてお金の心配は当面なくなりますね。頑張れ!サミー♡

 

f:id:sapusapux:20170326160252p:plain

「あなたなら大丈夫。きっと受かるし奨学金ももらえるわ」

「君無しじゃ。。」

「破滅ね」

f:id:sapusapux:20170326160457p:plain

f:id:sapusapux:20170326160527p:plain

「ちゅー♡」  手で挟むタイプのチュー、好きですw

こんな幸せなのに、運命は残酷。

この夜、ディーンが来ます。忍び込んでw なんで?? 寝ている2人の部屋の隣で物音がして目が覚めるサム。

f:id:sapusapux:20170326160929p:plain

誰かが居るのを風のそよぎとかで確認して、待ち伏せ。陰に隠れていきなり襲います。

格闘シーンはさすが。これはアジア系の形なんでしょうか。ほぼ暗闇でのシーンで影でしか分からず、時折灯りで照らされる2人の顔が分かる程度。 でも一瞬でも顔が見えたらディーンだって分かりそうですけど。。w

ディーンはジョンパパが居なくなったと伝えに来ました。そして一緒に探してほしいと。一旦は断るサムですが、話だけ聞くことに。

 

f:id:sapusapux:20170326161720p:plain

灯りを点けてくれたジェス。パジャマがキュート♡これ すごくリアリティありますね^^ 一般人みんな多分こんな感じですよ(私も)

 

ジェスのいない場所で話を聞いたサムは、ジョンパパが危ないと実感しました。そしてディーンの説得に根負けして一緒に探すと約束。でも月曜に帰るという条件付きで。だって面接あるもんね。。

旅支度をするサム。どこに隠してたのか剣も!! 面接とジョンパパを心配するジェスに「必ず月曜には帰るよ、約束する」と言い残して場所も言わず出て行きましたw

 

ご飯を調達するディーンに「まだ偽造カード使ってるのか?」とか「カセット更新しろよ」とかいうやり取りが兄弟ぽくて良いです^^ ディーンも嬉しそうでこちらまで嬉しくなりますね~ でも「いいか!決定権はドライバーにあるんだ、サミー」とやり返すくだり、ほっとします~ 「サミーって呼ぶな。ガキじゃない。」と淡々と言い返すサム。そこがサミーなんですw

 

向かう途中で警官たちを見つけたディーン。車のダッシュボードから見繕った身分証を持ってニヤッと笑い、現場へ歩き出す。ここで警官たちに話を聞き出すんですね。穏やかに話すサムと暴言を放つディーン。ほんと対照的です。

リサーチして分かった現場の一つに来て喧嘩になるディーンとサム。「僕はハンターとは違う。ジェスと結婚して普通に暮らすんだ。」 と言うが「せいぜい隠し続けるがいいさ。そのうち分かる、違うんだって」とディーンに言い捨てられる。怒ったサムは「親父の聖戦に付き合ったって死んだ者は返って来ない。何の意味がある?」と言ってしまう。「他人事かよ!」とディーンに詰め寄られ返す言葉に詰まるサム。

f:id:sapusapux:20170326171151p:plain

入ったモーテルで同じ苗字のものが泊まってると言われ、部屋を案内してもらうとそこはジョンが居た形跡がありました。同じものを追っている確信を得たサムは少し落ち着いたのかディーンに謝りました。「親を悪く言ってごめん。」するとディーンは「お涙は勘弁」と茶化しながらサムを許します。

f:id:sapusapux:20170326171526p:plain

ディーンは川に落ちて泥まみれになっているので、お風呂に入るところです笑

 

ご飯調達にモーテルから出たディーンは警官がモーテルのオーナーに自分たちの話を聞いているのを見て、とっさにサムに「逃げろ」と電話する。偽造カードがばれたみたいですw 警察に連行されるディーン。一方、サムは単身調査を開始します。同時にいい時を見計らって嘘の通報をしてディーンを逃がしたり。手錠を掛けられてましたが、外すのなんて軽いんですね笑

事件の概要をつかんだサムは、ディーンとの電話中に幽霊に遭ってしまい現場に連れていかれます。夫の浮気を知った妻は動転して子供を殺してしまい、我に返ったとき自殺してしまった。その霊が事件を起こしていたのだ。 電話中だったので、ディーンも掛けつけます。幽霊とセックスしようとしたら殺されるらしいですが、そもそも浮気をした男に罰を与えるという霊なのでサムは言い返します。「僕は殺せない。浮気は一度もしてない」←すげ~    それを聞いた(?)霊は実力行使に出ます。サムの心臓を掴んで取り出そうと!! 苦しむサム!! その時ディーンが発砲して危機一髪を脱します。結局、その家で霊となって待っていた子供たちに母親の霊は連れていかれ無事除霊出来ました。

パパ探しを続けようとするディーンにサムは「もう帰らなきゃ。。」と静かに言います。ちょっと引き止めるんですが、サムの気持ちは固く諦めて家まで送ります。車のドアを閉めて「後でいくかも」と言うサム。「俺たち 最強だよな」と言うディーン。名残惜しそうな2人です。部屋に入って真っ暗な中ベッドに寝転んで目を閉じて何を思うんでしょう、サム。

その時、額に何か落ちてきた。。そしてまたポトリ。。目を開けたサムは信じられない光景を見ます。ジェスが天井に張り付けられています。

叫ぶサム。無情にも燃え出すジェス。22年前のあの時と同じですが、サムは覚えていません。そこに帰ったはずのディーンが飛び込んできてサムを助け出します。

 

消防車や野次馬の集まる中 一人離れて黙々と無表情で銃を用意するサム。

ディーンを見つめて「やろうぜ」と言います。

f:id:sapusapux:20170326172718p:plain